最新更新日:2024/11/15 | |
本日:78
昨日:68 総数:785470 |
朝の教室
朝のあいさつのあと
みんなで歌を歌います。 めあてを達成する喜び
家庭学習チャレンジ週間は、自分で立てた家庭学習時間のめやすを達成することを目指します。学習時間は、学年のめやす時間を参考に、先生と相談をして子供自身が決めています。
たくさんの人が がんばりを見てくれています
担任の先生がいないときにも
一生懸命取り組む子 そんながんばりを、みんなが応援します。 おはようございます。
雨の週末。
4年生が、雨空をふきとばすような明るいあいさつがきこえます。 できる技を増やそう!
前転技・後転技・側転技・倒立技などのうち、今日は自分の苦手な技を練習しました。
友達同士で「もっと手を前についたらいいよ」「足を高くあげたらいいよ」などアドバイスをしたり、できたね!と一緒に喜んだりする姿が見られ、とっても素敵できた。 係活動
今日の業間は折り紙係が「鶴」の折り方を教えていました。今まで作ったことがなかった子も、折り紙係に教えてもらいながら丁寧に作っていました。
4年 体育科「走り幅跳び」
今日は、自分が一番跳びやすい助走の距離を決め、トップスピードで踏み切ることができることを目当てに取り組みました。気持ちよく踏み切り、滞空時間が増えた子供がたくさんいました。「先生、気持ち〜い!」
子供たちは、自分の記録が、前回の記録より伸びたことに喜びを感じています。目指すは「わたしの体力」や「技7」の金賞。女子は270センチメートル、男子は300センチメートル越えに挑戦です。 おはじきで表すとどうなる?
「何人ずつ乗って何台あるのか」、おはじきで表しました。おはじきを使って、頭の中を整理しています。
振り返り
清流会館を見学して分かったことや考えたこと。
グループで話し合ったことを発表し 先生がまとめて記録します。 どんぐりを煮ています |
|