【5年生】新しい単元へ
UNIT2「When is your birthday?」の学習に入りました。誕生日を尋ねたり、欲しいものを尋ねたり、それらに答えたりするんだなとデモンストレーションから考え、見通しをもっているようでした。
今日は月名を練習したあと、ミッシングゲームを行いました。よく考え、アクティブに活動する姿がすてきでした。歌やチャンツ等、新しいもので難しく感じるところもあるでしょう。しかし、みんなのチャレンジする気持ちを大切に、がんばっていきましょうね。
【5年生】 2020-06-24 19:28 up!
【5年生】ポイントに気を付けて
体育科のハードル走も終盤です。今日はハードルを跳び越すときのポイントを意識する練習もしました。なかなか難しいですが、やってみようと挑戦する姿勢がよかったです。
【5年生】 2020-06-24 19:21 up!
【2年生】ひきざんのひっさん
今日はひきざんのひっさんを進めました。
たくさんの問題に「たいへんだ!」と言いながらも、こつこつと解いていく子供たちでした。
ひきざんのひっさんの繰り下がりはまだまだ復習していこうと思います。
【2年生】 2020-06-24 17:24 up!
【6年生】外国語 This is me!5
【6年生】 2020-06-24 17:23 up!
【6年生】外国語 This is me!4
【6年生】 2020-06-24 17:23 up!
【6年生】外国語 This is me!3
【6年生】 2020-06-24 17:22 up!
【2年生】日本語名人
今日、クラスの全員が日本語名人になりました!
おめでとう!!
子供たちは覚えた言葉を口ずさんだり、友達と一緒に言い合いっこをしていました。
難しい言葉を根気強く覚えるのは大変だったと思います。
本当によく頑張りました!
【2年生】 2020-06-24 17:22 up!
【6年生】外国語 This is me!2
【6年生】 2020-06-24 17:21 up!
【6年生】外国語 This is me!1
外国語科「This is me!」の学習では、自己紹介をし、友達の新たな一面を見付けました。これまで考えてきたプロフィールを友達と伝え合った後、学級全員の前で話しました。聞いている友達は、リアクションカードを用いて反応しており、聞こうという気持ちが高まっている様子が見られました。友達のの新たな一面を見付けることはできたかな。
【6年生】 2020-06-24 17:21 up!
【1年生】やったぁ!日本語名人だ!
今日も日本語名人が誕生しました。ドキドキしながらも、一語一語しっかりと言い切ることができました。成功した喜びで、顔が輝いていました。よく頑張りましたね!おめでとう!
【1年生】 2020-06-24 17:12 up!