最新更新日:2024/11/22 | |
本日:140
昨日:146 総数:1264774 |
国語科の学習その3(2年生)
仲間が作ったおもちゃを見たり、遊んだりしました。ひとりひとりが丁寧にそして、一生懸命に作りました。頑張った後の楽しい学習の一時をみんなで過ごしました。
国語科の学習その2(2年生)
おもちゃを作った後は、おもちゃの作り方をワークシートに書き込んだり、気がついたことを話し合ったりしました。作り方を書くときのポイントなどをしっかりと学習することができました。
国語科の学習その1(2年生)
今日は「おもちゃ作り方をせつめいしよう」の単元を学習しました。おもちゃ作り方を書くために、実際におもちゃを作ってみました。
屋上から見た立山連峰馬のおもちゃを作りました(2年生)
国語科で「馬のおもちゃ作り方」を学習しました。教科書の本文を読みながら、楽しい玩具を作りました。少し苦戦しながら作りました。出来上がったときはみんなうれしい笑顔でいっぱいになりました。
晴れの日に(2年生)3年生 がんばった記録会ガガ、ピピにえさをあげられるかな(1年生)堀小で生まれた子どもたち(2年生)
この3ひきのモルモットは堀川小学校で生まれた子どもたちです。左から「マシュマロ」「チョコ」「ミルク」という名前です。生まれた時から、みんなに大切に育てられているので、とっても人懐っこいモルモットです。これから、モルモットの家族たちは、生まれて初めての冬を経験します。子どもたちは、最近冬への対策をいろいろ考えて頑張っています。
冷たくてもがんばる姿(2年生) |
|