最新更新日:2024/11/26 | |
本日:69
昨日:71 総数:226289 |
ひらがな 【1年生】:7月15日(水)
国語の学習では、ひらがなを練習中です。一人ずつ黒板に大きく丁寧に書いていました。
今日のお題は… 【2年生】:7月15日(水)
朝の会では、日直が朝のスピーチを行っています。今日のお題は、「苦手なこと、もの」でした。スピーチの後、友達から「苦手な食べ物は?」や「苦手な季節は?」などの質問にしっかり答えていました。
わり算のあまりは… 【3年生】:7月14日(火)
算数の学習では、あまりのあるわり算に取り組んでいます。わる数とあまりの関係を見つけて友達に分かりやすく発表していました。
くしゃくしゃきゅっ【2年生】:7月14日(火)
図画工作科の学習では、紙袋をくしゃくしゃにして中につめ物をして、ねじったり、しぼったりして形を変えて楽しみました。その中で好きな形を見付けて自分の表したいものをつくっていました。
ゴム跳びに挑戦! 【1、2年生】:7月14日(火)
体育の時間では、走ったり、跳んだりする運動遊びに取り組んでいます。本日は、ゴム跳びに挑戦しました。跳べて喜んだり、引っかかってくやしがったりと楽しく活動していました。
ソフトバレーボール 【4年生】:7月14日(火)
体育の時間では、ソフトバレーボールに取り組んでいます。本日は色団対抗でミニゲームをしました。上手にボールをつなげて相手側に返したり、スパイクのような強いボールを打ったりして、熱戦が繰り広げられていました。
トスをつなげよう! 【3年生】:7月14日(火)
体育の時間では、ソフトバレーボールに取り組んでいます。本日は、赤団と白団に分かれてトスをつなげる練習をしました。相手がとりやすいトスを上げるのがなかなかむずかしく、上がったボールをみんなで追いかけていました。
大きい方は… 【2年生】:7月14日(火)
算数の学習では、数の大小を表す記号である不等号について学習しました。「どっちが大きい?」と聞かれると、体を使ってしるしをあらわして楽しみながら学習を進めていました。
聞いて、考えを深めよう【6年生】:7月13日(月)
テーマに対して、賛成派と反対派に分かれて話合いをしました。友達の考えを自分の考えと比べながら聞いたり、立場が違ったとしても共感や納得できる点を探したりして、自分の考えを深めることができました。
走り高跳び【6年生】:7月13日(月)
走り高跳びにチャレンジしました。初めての走り高跳びにも関わらず、軽々とバーを越えていく子供が多く、みんなで拍手を送り合いながら楽しく練習することができました。
|
|