最新更新日:2024/11/15 | |
本日:25
昨日:56 総数:557565 |
7/10(金) 4年生 国語科「明日は、晴れるらしい。」→「しかも、…。」「だから、…。」 例文の後に続き、どのようなつなぎ言葉を書き、どのような文を書くとよいのか、一人一人がよく考え、ホワイトボードを活用して発表しました。 7/10(金) 2年生 休み時間
子供たちは外で遊べないなか、休み時間を工夫して過ごしています。本を読んだり、絵を描いたりするなど、、室内で遊べる遊びをしています。有意義に時間をつかっています。
7/10(金) 4年生「理科 雨水のゆくへ」7/10(金) 4年生「ヘチマの観察」
ヘチマの成長を調べに、畑に行きました。植え替えてから約1か月がたち、ずい分大きくなりました。今後の成長の様子がよく分かるよう、今日は日付を書き込んだプレートを、茎の先のネットに付けました。一週間でどれだけ伸びるか調べます。
7/10(金) 6年生 「I want to go to Korea.」「I want to go to Korea.」 「I want to eat kimchi.」 その国で何をしたいかまで考えを巡らせる子供たちでした。 7/9(木) 6年生 「どうしたら1年生が楽しんでくれるかな?」「どうしたら1年生が楽しんでくれるかな?」 「学校クイズは全部ひらがなで書いてあげたらみんなが読めるね!」 楽しんでいる1年生のことを想像しながら取り組む子供たちでした。 7/9(木) 3年生 国語科自然と触れ合うことを目的とした場合、何を持って行くのかを一人一人が考え、その後、グループで話し合いました。持って行ける物は、食料、水、着替えの他、5つまでです。 グループの話合いは、次時も続きます。 7/9(木) 2年生 音楽科同時に、鍵盤ハーモニカの音を鳴らさずに、「かっこう」「かえるのうた」の運指の練習をしました。 7/9(木) 1年生 図画工作科7/9(木) 4年生 理科 |
|