最新更新日:2024/11/22 | |
本日:143
昨日:146 総数:1264777 |
一日のくらしの始まり(4年生)
毎朝、学年黒板にその日の予定と子どもたちへのメッセージを書いています。教室へ入る前に、黒板の前に立ち止まり熟読する子どもがいました。自らくらしをつくろうとする素敵な姿です。
リズムタイム(4年生)
集会委員会主催のリズムタイムがありました。例年なら体育館に全校が集まる歌声タイム。今年は、感染症予防のため体を動かすリズムタイムになりました。今回は、蜜を避けるため、集会委員が4年生フロアまでお手本を見せに来てくれました。初めは恥ずかしそうにしていた子どもたちですが、次第に見よう見まねで楽しそうに体を動かしていました。
親学び講座 講演会動画 限定公開本動画は、本校関係者限定の公開としています。ご理解の程、よろしくお願いいたします。 学校評価アンケート集計結果について
「堀川小学校のみなさんへ」及び「配付文書」にて、学校評価アンケートの集計結果を掲載しています。ご覧ください。
食べ物のひみつを教えます(3年生)後片付け(2年生)
楽しく制作活動をした後は、片付け作業に取り組みました。協力しながら掃除をすることで、教室もきれいになりました。
図画工作の時間(2年生)
家庭から持って来た空き箱や材料を使って「ともだちハウス」を作りました。みんな、工夫とアイディアを出しながら素敵な作品を楽しく完成させました。
リズムタイム楽しかったよ(3年生)ガガ、ピピと(1年生)
生活科「ガガ、ピピとなかよし」の学習の第一時間目の様子です。学校で飼育している2匹のガチョウの名前をガガとピピといいます。教室で、学習の名前を知ってから仲間の思いや話を聞き合いました。その後、ガガ、ピピに会いに行き、間近でガガ、ピピをみることができました。子どもたちは、それぞれの感じ方でガガ、ピピを見つめていました。
3年生 音を伝えよう〜わたしの○○電話〜 |
|