最新更新日:2024/11/27 | |
本日:34
昨日:82 総数:558458 |
6/17(水) 6年生 朝から元気な6年生6年生は学習室や廊下に広がって、きときと夢体操を踊りました。 運動委員会の手本をもとに元気に踊る子供たちでした。 6/16(火) 4年生 音楽科6/16(火) 6年生 「I like English!」「Hello. I'm〜.」 「I like English! Thank you.」 一人一人しっかりと発表することができました。 6/16(火) 6年生 音楽科しかし、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、リコーダーを演奏することができません。 そこで、息を吹き込む演奏を避け、リコーダーの指使いを練習しています。 6/16(火) 5年生 国語科文章の要旨をとらえるために構成と内容を確かめました。 6/16(火) 2年生 国語科友達が持ってきたバラを見て、観察の仕方を実践してみたり、名人になるためのポイントを確かめたりしました。 6/16(火) 文部科学省「学びの保障」に関する施策の紹介本パッケージでは、感染症対策と子供たちの健やかな学びを両立するため、1、効果的な学習保障のための学習指導の考え方の明確化、2、国全体の学習保障に必要な人的・物的支援についてまとめてあります。 「YouTube」文部科学省動画チャンネルのアドレスをお知らせしますので、どうぞご覧ください。↓ https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/14110... 6/16(火) 4年生 外国語活動後半は、英語の音とリズムに親しむ活動をして楽しみました。 最後に振り返りをしました。 6/16(火) 3年生 理科2枚の幼虫の写真を比べながら考えました。 また、廊下で育てているアゲハも、モンシロチョウの育ち方と似ていることも分かりました。 廊下で育てているアゲハの1匹は、とうとう「さなぎ」になりました。 6/16(火) 2年生 体育科走る順番を変えたり、ミニハードルを置いたりして、色団で順位を競いました。 |
|