最新更新日:2024/11/19 | |
本日:2
昨日:98 総数:598294 |
6月26日(金)分数のわり算の計算の仕方を考えよう6月26日(金)家庭科「洗濯実習」6月26日(金) 5年生の学習風景
上段:1組 家庭科で、物やお金の使い方を学習しています。
中段:2組 算数科で、分数のわり算の解き方を考えています。 下段:3組 国語科で、説明文の構成について話し合っています。 6月26日(金)の給食絵の具でゆめもよう段ボールやスポンジ、ビー玉などを使って、カラフルな模様を描き、好きな形に切って画用紙に貼りました。 「海の世界みたいになったよ。」「空に雲が浮かんでいるみたい。」とできた絵をみながら楽しい世界を想像しました。 一人一人の個性が光る作品になりました。 6月25日(木) 1年生 どちらがながい6月25日(火) 1年生 あさがおの花が咲いたよ6月25日(木) 3年生 体育科の学習「1・2・1・2・トン・ギュ・バーン」のリズムに合わせて跳んでいます。バーンで力強く踏み込むためにどんな工夫ができるか、より遠くに跳ぶには体をどのように使えばいいのかなど、それぞれが自分のめあてに向かって練習を考え取り組んでいます。助走を始める位置を変えたり、踏み込む足を決めて練習したりするなど、いろいろな形で工夫する姿がみられました。 6月25日(木)2年生新型コロナウィルス感染症による小学校休業等対応支援金及び小学校休業等対応助成金についてのお知らせ
厚生労働省から、次の様なお知らせリーフレットが届いています。学校ホームページの「配付文書」に掲載しましたので、ダウンロードしてご覧ください。
●「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金をご活用ください」 ●「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)のご案内」 |
|