最新更新日:2024/11/20 | |
本日:10
昨日:41 総数:873961 |
各団の思い
「協力!全力!笑顔あふれる運動カーニバル」にかける各団の思いです。
6年生が考えました。 今日の応援練習は・・・ → これから何をしよう?(6年生)とつとつと、自分のことを振り返りながらお話をしています。 花壇 夢→現実プラン (5年生)
学年の掲示として位置づけることによって、夢を実現するプランボードとなっています。
随時変化しています。また、発想も生まれています。 応援練習10分足らずの練習時間で進めています。 低学年・中学年のみんなは、一生懸命に覚えていました。 応援練習短い時間でしたが、ちゃくちゃくと進めました。 これは何をしているのでしょう? (3年生)何やらしばらく地面を見つめ、その後青空を眺めています。 合間に・・・かげおくり (3年生)休憩を十分にとりながら進めてます。 ・・・そうすると、 最近学習し始めた国語「ちいちゃんのかげおくり」を思い出して、友達と「かげおくり」をしはじめました。 見えたようです。 各学年セキュリティページについてのご案内
8月に予定しておりました学習参観ができなくなりました。
そこで、各学年のセキュリティ付ページにて、各級の普段の学習の様子をアップいたします。 図画工作科 「ヘチマのくにへレッツゴー!」(4年生)作戦はいかに?広田っ子ハリケーン、グラウンド練習(4年生)今日はグラウンドで練習しました。「速く走るだけではだめだから、丁寧に回ったり跳んだりすることを頭に入れて走ってね。」や「コーンを回る時のこつはできた?」や「誰と組むか、もう一度話し合ってみない?」など、色団ごとに立てた作戦を試してみたり、新たな課題を見つけたりしました。 協力し、全力で練習に取り組む4年生の姿が多く見られました。 |
|