最新更新日:2024/11/28 | |
本日:1
昨日:40 総数:874356 |
今日の6年生算数科では、分数÷整数の計算の練習です。ノートに丁寧に問題をかき、どんどん解いていました。 今日の1年生お家の方が作ってくださったお弁当は、前を向いて、味わって食べます。 早く食べられるような簡易な弁当をご用意いただき、ありがとうございます。 今日の4年生力だめしのミニテストで、覚えているか確かめました。「47都道府県の場所をすべて覚えてやるぞ。」という意気込みを感じます。 今日の3年生理科では、ホウセンカの芽を観察しました。「かわいい、ちっちゃいね。」という声が聞こえました。 Bグループのなえうえ
Bグループのとうこう日でしたね。みなさんのげん気なおかおを見られてうれしかったです。
しゃしんはかつどうのようすです。 じっくりとかんさつしているすがた、すてきですね! 火曜日も天気がよくて、外でなえをうえることができました。はちに土を入れているところですね。 しゅうちゅうしてお話も聞いていましたよ! つぎのとうこう日にあいましょう。 メダカ
今日は分散登校2日目でした。
Bクループの子供たちも元気に登校し、とても嬉しく思いました。 Bグループに子供たちは、「Aグループの人にも会いたいな。」と口々に言っていました。全員が揃って学習できる日が待ち遠しいです。 子供たちの登校に合わせて、メダカがやってきました。子供たちは、気持ちよく泳ぐメダカに、朝、つなぎの時間などに水槽に集まるのですが、一人が水槽に近寄ると他の子供たちは離れるなど、互いの距離を意識して過ごす様子が見られました。 これからも安全への意識を高めると同時に、楽しく学習できるように進めていこうと思います。 コロナウイルスのことをちゃんと知る。だから、○○をする。正しく知ることによって、必要以上に怖がらずに、でも、きちんと対応できるように、学習として行っています。 「なぜ、一日に6回も手を洗うのか」、「なぜ、互いの距離をあけるのか」などの理由が、コロナウイルスの特性からきていることが腑に落ちれば、生活様式を変えていこうと自分から思えるようになる、と考えこの学習を行っています。 養護教諭が全教室に2日間かけて回ったのはそのためです。 新しい学校生活様式手洗いの順番は、ちゃんと覚えていました。でも、もういちど手を動かして確かめていました。 やさいのなえをうえました (2年生)天気もよくて、外でのかつどうができました。ひさしぶりの学校でのおべんきょうでしたね。 じっくりとかんさつをしてからやさいのなえをうえました。 大きく大きくそだってほしいな! あしたは、Bグループです。 5月25日(月)消毒 その1
子供たちが帰った後には、一人一人の机・椅子や子供たちが触る共有部分(ハイタッチサーフェス)を指定し、職員で分担を決めて消毒をしています。
|
|