最新更新日:2024/11/27 | |
本日:74
昨日:67 総数:558416 |
12/2(水) 1年生 学級活動プログラムを作る子供、飾り付けを作る子供、クイズを考える子供等、自分の役割を果たそうと取り組んでいます。準備をしているときから楽しそうです。 12/2(水) 5年生 書写作品は、廊下に掲示しました。 12/2(水) 2年生 図画工作科
先週作った粘土の迷路を友達と交換し合い、迷路にクリアできるか挑戦しました。一人一人コースが違うので、違いを見つけながら友達の迷路のゴールを目指しました。
12/1(火) 6年生「歌詞が出てなくても歌えるよ」「歌詞が出てなくても歌えるよ。」 「Food chain.食物連鎖も学習したね。」 学習したことを思い起こしながら、歌や会話表現に取り組む子供たちでした。 11/30(月) 6年生「xとyの増え方を比べると比例の関係ではないことが分かるね」「yは1、3、5と増えているから2ずつ増えているよ。」 「xとyの増え方を比べると比例の関係ではないことが分かるね。」 今までの学習を生かし、考える子供たちでした。 12/1(火) 5年生 外国語科12/1(火) 4年生 算数科台形や平行四辺形等、見た目で分かると言っている子供もいましたが、やはり根拠が必要ですね。 12/1(火) 3年生 理科音が伝わるとき、音を伝える物は、震えているのか実験をしました。 体験したことにより、音が伝わるときの様子が分かりました。 12/1(火) 3年生 国語科「おびに短し たすきに長し」 「わかいときの苦労は 買ってもせよ」など、教科書に載っていることわざの意味を調べました。 授業の終わりには、楽しかったと達成感を口にする子供もいました。 12/1(火) 2年生 音楽科音楽専科の先生が、徐々に伴奏の速さを速くしましたが、それに合わせて指を動かすことができました。 |
|