最新更新日:2024/11/18 | |
本日:26
昨日:23 総数:225782 |
日本の食料生産 【5年生】 :7月15日(水)ヘチマの観察 【4年生】 :7月15日(水)あまりのあるわり算 【3年生】:7月15日(水)
算数の学習では、あまりのあるわり算に取り組んでいます。今日は、文章問題に取り組み、自分の考えを図や式で黒板に表して発表していました。
いろいろな動きに挑戦! 【1、2年生】:7月15日(水)
体育の時間では、投げたり、走ったりする運動遊びに取り組んでいます。まず、バスケットボールのゴールをねらって的当てをしました。次に、跳び箱や積み木クッションの障害物を飛び越えるリレーを楽しんでいました。
書写の時間 【3年生】:7月15日(水)
書写の時間では、力の入れ方を変えていろいろな太さの横画を書いたり、筆使いに気をつけて左はらいを書いたりすることに取り組みました。
植物のからだを通る水はどこへ… 【6年生】:7月15日(水)
理科の学習では、植物のからだには水が通る決まった道があることを知りました。今度は、葉まで運ばれた水がどうなるのか考えます。それぞれ予想をし、植物に袋をかけ実験します。6時間目までには結果が出るかな。
大きな数 【2年生】:7月15日(水)
算数で行っている「大きな数」の学習が仕上げに入ってきました。今日は学習したことがしっかり身につくよう練習問題の「修行」に取り組みました。分からないところは先生に聞き、理解を深めていました。
ひらがな 【1年生】:7月15日(水)
国語の学習では、ひらがなを練習中です。一人ずつ黒板に大きく丁寧に書いていました。
今日のお題は… 【2年生】:7月15日(水)
朝の会では、日直が朝のスピーチを行っています。今日のお題は、「苦手なこと、もの」でした。スピーチの後、友達から「苦手な食べ物は?」や「苦手な季節は?」などの質問にしっかり答えていました。
わり算のあまりは… 【3年生】:7月14日(火)
算数の学習では、あまりのあるわり算に取り組んでいます。わる数とあまりの関係を見つけて友達に分かりやすく発表していました。
|
|