最新更新日:2024/11/14 | |
本日:665
昨日:818 総数:597898 |
6月19日(金) 5年生 今日の授業風景
上段…1組
図画工作科でステンシル版画に取り組んでいます。 中段…2組 体育科でエアロビクスをしました。 下段…3組 算数科「比例」の学習を進めています。 6月19日(金) 1年生 あいうえおであそぼう6月19日(金) 1年生 おひさまの絵を描こう6月19日(金) 簡易給食最終日来週からは、通常に近い給食が始まります。楽しみですね。 6月18日(木) 4年生 理科の学習モーターカーを速く動かすには電池を2個に増やせばよいと考えた子供たちが、それぞれにつなげ方を考えて、モーターカーを走らせていました。 図画工作科「ひみつのたまご」(その1)どんな色かな?どんな形かな?中から何が出てくるかな?など、想像を膨らませながら、たまごの絵を描きました。 図画工作科「ひみつのたまご」(その2)
模様や色の組み合わせを工夫しながら、集中して取り組んでいます。
6月18日(木) 5年生あいさつRevolution6月17日(水) 3年生 算数科の学習
算数科「長いものの長さのはかり方と表し方」では、巻尺を使って長さを測る学習をしました。学校にあるいろいろなものを測っていくうちに、正確に測れるようになりました。見当をつけて測ることで、少しずつ長さの感覚をつかんでいます。巻尺を使うと、物差しでは測れない長いものやまるいものを測ることができ、巻尺のよさに気付いていました。
6月15日(月) 6年生 唾液のはたらきを調べよう |
|