最新更新日:2024/11/14 | |
本日:20
昨日:182 総数:1263836 |
書写(3年生)顕微鏡をのぞき込むと…(5年生)担任の苦い思い出を添えられたスライドガラスやカバーガラスの安全な使い方を聞き、どの子も緊張感をもって取り組んでいました。「何かいる!」「動いている!」「気持ち悪い!」など、子どもらしい素直な反応に、思わず私も楽しい気持ちになりました。 笑ったり、困ったり、喜んだり、怒ったり…そんな日々に感謝です。 学年リレー大会に向けて(5年生)今年は、チーム決めも自分たちで行いました。タイムやバトンパスのうまさを考慮しながら様々な作戦を考えていました。 最近は雨が多く、なかなかグラウンドでの練習ができませんでしたが、この日は久々に晴れ、貴重な練習ができました。 楽しみは(6年生)
今、書写の時間では「楽しみは」という学習をしています。
自分で「楽しみは〜」という枕詞の後を考えて短歌を作り、それを小筆で半紙に書いています。くらしの中の小さな幸せを詠んだ短歌を、できるだけきれいな字で表そうとがんばっていました。 夢中になる 4年2組リレー大会に向けて(なかよし級)リレー大会に向けて、チームごとに練習をしています。 バトンをしっかり握って走ったり、次の仲間にスムーズに渡したりできるように、繰り返し練習をしました。 本番までさらに練習を重ね、タイムを縮めていきたいです。 アサガオ満開(1年生)子どもたちの観察カードには、「きれいな花が咲いてくれてありがとう。」「つぼみがまだたくさんあるから、また咲いてくれるかな。」など、思い思いの気持ちが書いてありました。 つくってあそぼう (3年生)今日の給食 7/17(金)
今日の「キムチスープ」は初めての献立でした。
3年3組では、「辛い!・・・でも美味しい!!」という声が聞こえていたそうです。 ミニトマトの実ができたよ(2年生)
久しぶりの晴れ間にミニトマトを見に行くと、赤色に実が染まっている実がありました。
|
|