最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:73 総数:819333 |
6年生 みんな違って、みんないい
図画工作科の学習では、筆の特性を生かし、自由に描きました。かすれた感じを表したり、筆圧を変えて線の太さを変えたりと、個性あふれる作品が揃いました。
また、友達の作品も鑑賞し、よさを見付けていました。 6年生 せーの、ドン。
理科の学習では、集気瓶の中でものが燃える前と燃えた後の気体の変化を予想しました。ホワイトボードであれば、友達の一人一人の考えが分かります。
4年生 図画工作科「おしゃれな花」
図画工作科の時間、子供たちがイメージしたおしゃれな花を描いています。
子供たちは、模様や色等をいろいろ工夫しています。完成が楽しみです。 2年生 ひまわり大きく育ってね
ひまわりが発芽し、本葉が出始めました。
登校後、すぐに水をやり、成長を確認するなど、お世話を続けています。 国語の学習「かんさつ名人になろう」では、ひまわりの観察メモをとり、観察文にする学習につなげていきます。大きさ、形、色、手触り等、いろいろな観点から観察メモをとろうとがんばっています。 6年生 将来の富山市の公園に
6年生の社会科の学習では、自治体の取組について学習をしています。自分たちが公園をつくる行政側であるとすれば、どのようなコンセプトを大事にして進めていくのか考え、発表しました。
5年生 アルミホイルアート作品例25年生 アルミホイルアート作品例15年生 鑑賞しています5年生 メダカの子どもが誕生しました5年生 アルミホイルを使って |
|