最新更新日:2024/11/01 | |
本日:7
昨日:61 総数:782499 |
できる技を増やそう!
前転技・後転技・側転技・倒立技などのうち、今日は自分の苦手な技を練習しました。
友達同士で「もっと手を前についたらいいよ」「足を高くあげたらいいよ」などアドバイスをしたり、できたね!と一緒に喜んだりする姿が見られ、とっても素敵できた。 係活動
今日の業間は折り紙係が「鶴」の折り方を教えていました。今まで作ったことがなかった子も、折り紙係に教えてもらいながら丁寧に作っていました。
4年 体育科「走り幅跳び」
今日は、自分が一番跳びやすい助走の距離を決め、トップスピードで踏み切ることができることを目当てに取り組みました。気持ちよく踏み切り、滞空時間が増えた子供がたくさんいました。「先生、気持ち〜い!」
子供たちは、自分の記録が、前回の記録より伸びたことに喜びを感じています。目指すは「わたしの体力」や「技7」の金賞。女子は270センチメートル、男子は300センチメートル越えに挑戦です。 おはじきで表すとどうなる?
「何人ずつ乗って何台あるのか」、おはじきで表しました。おはじきを使って、頭の中を整理しています。
振り返り
清流会館を見学して分かったことや考えたこと。
グループで話し合ったことを発表し 先生がまとめて記録します。 どんぐりを煮ています宮野清流太鼓
学習発表会で演奏する予定です。
空気ってかたいね
理科。
ふだん意識していない空気。 ビニル袋にとじこめて、空気を感じます。 めさせ コンプリート
国語。
教科書に出ている漢字を全部使って文章をつくる学習です。 かげの 向きが かわる わけ
理科の学習です。
自分の考えを、黒板に図を書いて説明しています。 |
|