最新更新日:2024/11/12 | |
本日:66
昨日:47 総数:368332 |
1月12日(火) 5年生のみなさんへ
こんにちは。2日間休校になりますね。家で安全に過ごしましょう。休校中の宿題と14日(木)の連絡をします。
<14日(木)の時間割> 1限 家庭科 2限 書初大会 3限 算数 4限 外国語 5限 社会 6限 国語 <宿題> ・国語教科書P186「漢字の広場5」 1 教科書P186を読む。 2 教科書の熟語(23個)を1つずつ漢字ノートに書く。 読み仮名も書く。 3 「まず」「それから」などのつなぎ言葉を使って、案内文を 書く。(漢字ノート1ページ分) ・自学1ページ以上 <持ち物> ・書初セット ・月セット (運動タイムは無いので、体育服は持ってこなくても大丈夫です。) 14日(木)に会うことを楽しみにしています。 1月12日(火) ひまわり級のお知らせ
1月12日(火) ひまわり級のお知らせ
雪が多くふり、学校が休みになりました。家で元気にすごしていますか。下に、1月14日(木)の予定等をのせておきました。14日に会えるのを楽しみにしています。 1 予定 1げん 国語 2げん 音楽 3げん 書初大会 4げん 算数 5げん 国語 6げん 外国語活動 2 持ち物 ・ 学習のじゅんび ・ 歯みがきセット 3 宿題 2学期まで習った漢字練習(できるところまで) 1月12日(火) 4年生のみなさんへ
こんにちは。雪がたくさんふりましたね。
みなさん、元気に過ごしていますか。 みなさんにお知らせです。 よく読んで、宿題を進めたり準備をしたりしてくださいね。 ★1月14日(木)の予定 1限 国語 2限 音楽 3限 書初め大会 4限 算数 5限 国語 6限 外国語(ALT) ★持ち物 ・書初めセット ・月曜セット(発育測定は金曜日になりました。体操服のみ金曜日でもよいです。) ★宿題 ・教科書P.86「漢字の広場6」 1、26個の漢字を国語ノートに書く。 2、例やイラストを見ながら、26個の漢字を使って文章を書く。 ・教科書P.88〜95「ウナギのなぞを追って」 1、じっくり読む。 2、分からない言葉や漢字に○をつけておく。 この後も安全に気をつけて過ごしてください。 木曜日に会えるのを楽しみにしていますよ。 1月12日(火) 3年生のみなさんへ
1月14日(木)の予定
<時間割> 1限 国語 2限 算数 3限 書きぞめ大会 4限 学活 5限 理科 6限 国語 <宿題> ・国語教科書p94「漢字の広場6」(国語ノートに) 教科書の漢字を使って文を作る。(きせつごとに2文い上) ※全部の漢字を使うひつようはありません。 ・日記1日分(国語ノートに) <持ち物> ・月セット・書き初めセット みなさんに会えるのを楽しみにしています! 気をつけて登校してください。 1月12日(火)2年生のみなさんへ
1月14日(木)のお知らせ
【時間わり】 (朝)おはなしタイム (1)国語 「おにごっこ」 (2)書きぞめ「はつ日」 (3)算数 「大きい数」 (4)体育 「なわとび・ボールけりうんどう」 (5)図工 「たのしくうつして」 【1月12日・13日のしゅくだい】 ・国語「おにごっこ」音読(じ分でかい数をきめて読もう) ・読書(家にある本を読もう) ・体力づくり(なわとび など) ・家のしごと 【もち物】 ・書きぞめセット ・月曜セット しっかり、じゅんびをして、元気にとう校しましょう。 1月12日(火) 1年生のみなさんへ
<1月14日(木)のじかんわり>
1じかん目 こくご 2じかん目 かきぞめ大かい 3じかん目 どうとく 4じかん目 たいいく 5じかん目 さんすう <休校中にするしゅくだい> 1,こくごの教かしょ68ページ、69ページの「かたつむりの ゆめ」「はちみつの ゆめ」を音どくする。 2,いえのしごと(じぶんのしごとをつづける) 3,どくしょ(どうとくの教かしょでもよい) <1月14日(木)にもってくるもの> ・月セット ・かきぞめセット 木よう日に、みなさんにあえるのをたのしみにしています。 ゆきに気をつけてすごしてね。 1月11日(月) 臨時休業のお知らせ
富山市教育委員会からの通知により、1月12日(火)及び13日(水)を臨時休業とします。
臨時休業期間中は、不要不急の外出を避け、家庭でお過ごしください。 臨時休業中の学校からの連絡については、学校ホームページ、安全メール等で行いますので、ご確認ください。 1月8日(金) 3連休も安全に道路と溝の境が見えにくくなっているところもあります。 明日からの3連休も冬休み同様、安全に十分に気を付けて過ごしましょう。 1月12日(火)に元気に会いましょう。 1月8日(金) 2年生 楽しかったよ 冬休み1月8日(金) 2年生 やっぱり学校は楽しいな新しい絵を付け足しました。 |
|