最新更新日:2024/11/15 | |
本日:20
昨日:553 総数:225718 |
足し算引き算マスターをめざして 【1年生】:6月30日(火)
集中して計算問題に取り組んでいます。
図画工作科の時間 【1年生】:6月30日(火)
様々な植物の葉に色を付けて新聞紙に写し取りました。さて、何ができるのでしょうか。楽しみです。
ただいま、準備中 【2年生】:6月30日(火)
生活科の学習で7月2日に「生きものなかよしひろば」を開きます。着々と準備しています。
昼休み 【3年生】:6月30日(火)
体育館では、3年生がバスケットゴールに向かってシュートをして楽しんでいました。
理科の時間 【3年生】:6月30日(火)
植物や昆虫のからだのつくりについて黙々とノートにまとめています。
図画工作科の時間 【2年生】:6月30日(火)
どんな絵ができるのかな。楽しみです。
大きい数の表し方 【2年生】:6月30日(火)
今日の算数では、たくさんあるブロックの数を読んだり、数字で書いたりしました。十の位が空位になる数字が出てきた際には、読めるけれど、どうやって数字で書けばよいのかをみんなで考えました。
朝の活動 【1年生】:6月30日(火)
みんなダンスに夢中です。
ハードル練習【6年生】:6月29日(月)
練習を続けているハードル走ですが、ぐんぐんと上達しています。後ろ足の抜き方がスムーズになり、スピードも格段に上がっています。リズム良くハードルを走り抜けることができるようになってきました。
情報の整理の仕方を考えよう【6年生】:6月29日(月)
国語科の学習で、多くの情報を相手に分かりやすく伝える方法について考えました。その後、定義を説明したり、複数の情報から共通点を見い出してまとめたりすると分かりやすいことを、具体例を挙げながらグループで発表しました。
|
|