最新更新日:2024/11/15 | |
本日:21
昨日:553 総数:225719 |
俳句をつくろう 【5年生】 :6月18日(木)わり算の筆算のやり方を考えよう 【4年生】 :6月18日(木)花壇は夏の草花に・・・ :6月18日(木)えさやり 1年生いろいろな世界ができてきました【3年生】:6月17日(金)
図画工作科「くるくるランド」の学習に取り組んでいます。子供たちは円盤の回る仕組みを利用しながら思い思いに作品をつくっています。25、26日の学習参観のときに、ぜひご覧ください。
わり算すらすら【3年生】:6月17日(水)
算数の時間では、わり算の学習がまとめに近づいてきました。一人一人計算練習に取り組んでいます。
ハードル走に挑戦【5、6年生】:6月17日(水)
5、6年生の体育科の学習では、ハードル走に挑戦しています。自分に合ったインターバルを選び、リズムよく跳ぶ練習に取り組みました。
習字に慣れてきたよ【3年生】:6月17日(水)
3年生の習字も3回目となり、子供たちも少しずつ筆や墨の扱い方に慣れてきました。この日は、始筆や止めに注意して「二」を練習しました。
国語科「スイミー」【2年生】:6月17日(水)
2年生の「スイミー」では、物語のそれぞれの場面でのスイミーの気持ちを考え、スイミーになりきって日記を書く学習に取り組んでいます。
学習が進んできました:6月17日(水)
学校再開から、2週間あまりがたちました。子供たちの学習が、図画工作の作品、書写での毛筆作品、生活科や理科の観察カード、係活動等の掲示物となって表れてきました。25日、26日には、学習参観があります。学習の様子とともに、掲示物からも日々の学習の様子をご覧ください。
|
|