最新更新日:2024/11/15 | |
本日:6
昨日:56 総数:557546 |
11/9(月) 2年生 国語科次に、自分たちが作ったすごろくの説明書を書く活動に入りました。どのように書けばよいか、相談しながら進めています。 11/9(月) 3年生 国語科今日は、読み聞かせ側と聞き側に分かれて、練習をしました。実践してみて、うまくできたことや改善したらよいことが見えてきました。 当日は、1年生が喜ぶ読み聞かせができたらよいですね。 11/9(月) 4年生 算数科ずれないように三角定規をしっかりと押さえて取り組みました。 11/9(月) 5年生 体育科ボールを積極的に追い、夢中になって取り組んでいます。 11/9(月) 6年生 家庭科111/9(月) 6年生 家庭科2職員室で食べていただこうと、校長先生にも届けました。どの班も、おいしいでき上がりでした。 11/6(金) 6年生「どの大きさが分かりやすいかな?」「画像の大きさを変えるときはこうしたらいいのだね!」 「どの大きさが分かりやすいかな?」 習ったことをもとに自己紹介を作成していく子供たちでした。 11/4(水) 6年生「手の振りと跳び方が重要だね」「手の振りと跳び方が重要だね。」 「やった記録が上がった!」 練習に取り組みながら記録の向上を目指す子供たちでした。 11/2(月) 6年生「調理実習が楽しみだな」「じゃがいもを切っているときに鍋の準備をしておこうかな。」 「調理実習が楽しみだな。」 計画を立てながら調理実習への期待感を高める子供たちでした。 11/6(金) 4年生 「総合的な学習の時間」Viscuit(ビスケット)というアプリを使って、自分で描いた絵を動かすプログラムを作りました。最初は「できるかな」と不安気な子供たちもすぐに要領をつかみ、描いた絵の前後の状態を指定することで、上手に絵を動かすことができました。 |
|