最新更新日:2024/11/15 | |
本日:23
昨日:56 総数:557563 |
8/25(火) 3年生 理科1実の形や色、大きさ、手触り等をよく観察して、記録しました。 8/25(火) 3年生 理科28/25(火) へんとつくり
へんとつくりについて学習しています。漢字パズルをしたり、同じへんの漢字を集めたりして、様々な漢字を覚えました。
8/25(火) 音読練習がんばっています
言葉の意味を確かめながら、音読の練習をしています。練習を繰り返し、上手に読めるようになってきました。
8/25(火) 4年生 体育科18/25(火) 4年生 体育科28/25(火) 2年生 朝のスキルアップ
朝のスキルアップの時間に、新出漢字の「朝」と「毎」の学習をしました。ノートに習った漢字を組み合わせて書いたり、目を閉じて書き順を空書きしたりしました。
8/25(火) 1年生 国語科例えば、「アクセサリー」の仲間は、「イヤリング」「ネックレス」等です。 自分で、何の仲間を集めるかを決め、習った片仮名をノートに一生懸命に書きました。 8/24(月) 1年生 算数科「10より大きい数」
アサガオの種を数えました。
「まとまりをつくるといいね!」「10が3つで、30だ!」と、子供たちは種の並べ方を工夫して数えました。 生活科と算数科を結び付けて学習する姿が見られました。 8/24(月) 6年生「これで他の学年も学習できるね」「机を運ぶよ。」 「これで他の学年も学習できるね。」 他の学年が見ていないところでも学校のために働く子供たちでした。 |
|