最新更新日:2024/11/15 | |
本日:60
昨日:71 総数:815407 |
5年生 理科今日は、「6時間後に台風が接近するとしたらどうするか」について考え、台風対策としてどんなことが必要かを話し合いました。 5年生 休み時間運動委員会が作ってくれたスタンプカードに、スタンプが溜まるよう、何本も走っている子供の姿が見られました。 3年生 線をつなごう!名前カード作り
図画工作科の時間に、自分の名前をひらがなで書き、線と線を結んだり、紙の隅まで線を伸ばしたりして部屋を作りました。そして、部屋にいろいろな色を塗る名前カードも作りました。
子供たちは、納得のいく形になるまで何度も下書きをして、ていねいに色を塗っていました。 3年生 朝のトレーニングを続けています
朝のトレーニングを継続して行っています。今日は、スタートの練習をしました。
3年生 団でどうする?全員リレー順番決め〜その2〜
団で円になって、どの順番で走るかよく考えて選んでいます。時間内に決められなかった団は、進んで集まって考えていました。
3年生 団でどうする?全員リレー順番決め〜その1〜
3年生は、団に分かれ、全員リレーの順番を決めました。
3年生 朝のトレーニングで体力作り
朝、登校してから、体操服に着替え、先生に自分の健康状態を伝えた後に、グラウンドに走りに行っています。
グラウンドで走れる人は走り、朝食を食べていなかったり、体調がよくなかったりする人は、室内に用意されたラダー等を使って体力つくりを行っています。 無理がないように少しずつ体力を付けていきましょう。 今年度初めての学習参観 その4今年度初めての学習参観 その3今年度初めての学習参観その2
保護者の方の人数を制限することで、密にならないようにして参観いただいています。
子供たちは、保護者の方々に見守られながら真剣に学習に取り組んでいる様子が見られます。 |
|