最新更新日:2024/11/05 | |
本日:6
昨日:219 総数:523263 |
2年生 ミニトマトのなえをうえたよ2「どうやって苗をカップから出すの?」「ハサミムシが出てきた!」など、活動中にいろいろな声が聞こえる楽しい活動になりました。これからどんなお世話をしていけばいいのか、みんなで調べたり考えたりして、取り組んでいきましょう。 2年生 はたけのやさいにっき
きょうも休み時間に、はたけのやさいに水やりをしていました。
おや、きゅうりにへんかがみられますよ。 2年生 トマトの水やりをしたよ。
きのう、うえたミニトマトに水をあげてほしいとおねがいしていたみなさん。
みなさんのメッセージをうけて、Bグループの友だちが水をあげてくれました。 らいしゅう、どれだけ大きくそだっているかたのしみですね。 2年生 ミニトマトのなえをうえたよ。
きょうは、ぶんさんとう校2回目。
Bグループのとう校でした。 ミニトマトが大きくそだつようにうえかえをしました。 じぶんのミニトマトをじっくりかんさつしました。 3年生 音楽科「リズムでなかよくなろう」写真は、リズムリレーをしているところです。拍に乗りながら、13回リズムリレーを続けることができました。 6月1日(月)から学校を再開します。
富山市教育委員会より「学校再開と夏季休業期間変更のお知らせ」「学校再開後の出席停止等の取扱いについて(変更)」の文書が届いております。右の配布文書でご確認ください。
なお、本日または明日、お子さんを通じて、同様の文書と学校からのおたよりを配付します。よろしくお願いいたします。 6年生 わたしの大切な風景今日は、思いのつまった自分だけの風景を決め、構図を考えながら写真に残していました。どんな絵になるのか、今から楽しみです。 5年生 図書室の5年生の姿から
図書室の5年生の本を借りる姿から、高学年が興味をもっている本の種類が見えてきます。借りられる冊数が増えたこともあり、どれにしようかと真剣に選んでいました。
5年生 自画像
誰の顔か、分かりますか?
次に登校するB班のみんなに刺激を与えてくれる出来映えです! 5年生 沈黙の中で
図画工作の時間に、自画像を描きました。鏡に映した自分の顔をじっくり、ゆっくり線で描き表しているときの静かな時間が、特別な時間に感じました。
教室の窓から聞こえる鳥のさえずり、校内を移動する人の足音。普段は、聞こえなかった周りの様々な音が、今だから聞こえてきます。 沈黙を守り、集中し続けるA班の子供たちの後ろ姿が、高学年になったことを物語っているように感じました。 |
|