最新更新日:2024/11/15 | |
本日:84
昨日:658 総数:772317 |
グラウンドの木々も色づき始めましたこういう時期は体調を崩しやすくなります。桜っ子のみなさん、早ね早起き朝ご飯のよい生活リズムを整え、来週も元気に会いましょう。 3年 今日は「缶けり」で楽しみました下足箱が、きちんとしていたことを付け加えておきます。えらいぞ。3年生。 下級生のお手本はこんなところにも その3来週からは、縦割り班での清掃活動も始まります。上級生が下級生のお手本となり、よりよい校風を創り上げていく桜っ子の姿を楽しみにしています。 下級生のお手本はこんなところにも その2今朝、子供たちに両方の写真を見せてみました。 「ぐちゃぐちゃのは何年生?」 「きれいなのは、何年生?」 「きれいなのは6年生の下足箱だよ。ぐちゃぐちゃなのは、私たちの学年の下足箱だよ。」と伝え、「どう思う?」と、聞聞きました。 「きれいに並んでいると、見ていても気持ちがいい。」 「ぐちゃぐちゃだと、何かはずかしい。」 など、いろいろな感想が出た中に、 「6年生をお手本にしたい。」 という意見が出ました。 下級生へのお手本は、こんなところにも見られたのです。 さて、その日の休み時間後や放課後、下級生の下足箱はどうなっていたでしょう。 続きをお楽しみに。 下級生のお手本はこんなところにも その1続きをお楽しみに。 2年生 音楽 ドレミのうた4年生 総合 その2
子供たちは会社での活動の中で、グループ活動がとても上手になっています!普段考えを話すことが苦手な子も勇気を出して、アイディアを出したり、そんな友達に声を掛けてあげる子の姿が多く見られ、嬉しいです。プレゼンテーションは難しそうでしたが、友達と協力してつくっていました。
4年生 総合 その1
取材活動や、調べ活動を終え、それぞれの会社で作りたい商品が少しずつ決まってきました。商品をつくるための企画書をつくっています。インタビューや、調べたデータから読み取れる問題点を出し合い、笑顔に変えるために考えた商品のポイントを主張します。
3年 理科「音を出して調べよう」発展的な課題3年 書写「点とはね」 まとめの時間 |
|