最新更新日:2024/11/18 | |
本日:4
昨日:123 総数:819519 |
1年生 はばとびあそび
1学期最後の体育の学習がありました。
今回も「はばとびあそび」をしました。ワニに見たてた段ボールを跳び越えようと、体を大きく使いながらジャンプすることができました。 6年生 理科の学習
植物のからだの仕組みを調べるために臨時休業期間中に植えた種芋から成長し、たくさんの芋を付けました。今週中に6年生全クラスで芋掘りを行います。
5年生 プログラミング学習先週に引き続き、ロボットを動かして、目的地までの動き方を考えました。 先週より、障害物が道の途中にあったため難しかったのですが、みんな一生懸命考えていました。 6年生 私たちにできること
6年生の国語科の学習では、限りある資源や大切な環境を守るために、自分たちにできることはないか考え、提案書をつくりました。子供たちは、何に関心をもち、具体策を考えたのか発表しました。
1年生 はばとびあそび パート2今日は、縄と縄の間にあるフラフープをうまく使って、リズムよくジャンプしていました。 うまく跳ぶために歩幅を合わせたり、跳ぶ方向を工夫したりして走る姿がたくさん見られました。 図画工作科の学習で体育館の絵を描いていた6年生が、温かく見守ってくれました。 5年生 聴力検査みんな静かに検査を受けました。 保健室 7月29日に学校保健委員会を開催しました協議内容は、後日保健便り「すこやか」にてお知らせします。 現在、メディアコントロール週間中です。ご家庭での取組の様子はどうでしょうか?この学校保健委員会で、学校医の先生は「子供が自分で決めたメディアのルールを達成するという経験も大切です。そして、達成できたときはぜひ、家族の方は子供を褒めてほしいです。」と話しておられました。 残り3日間のメディアコントロール週間では、親子で相談しながら、子供が自分でルールを決めて取り組んでみるのもよいですね。 1年生 はばとびあそび
体育の時間に、「はばとびあそび」をしています。大股で走ったり、縄でつくった川を跳び越えたりしました。体を傾けたり、自分が跳び越せそうなところを見付けたりしながら、力いっぱい走っていました。
1年生 聴力検査
聴力検査を行いました。小さい音を注意深く聴き取っていました。
6年生 構図を考えて
校舎でお気に入りの(思い出のある)場所と構図を考えて描きました。同じ高さでも、奥になるにつれて小さくなる。当たり前のことですが、絵に表すとなるとなかなか難しいものです。
|
|