最新更新日:2024/11/21 | |
本日:1
昨日:51 総数:820065 |
4年生 総合的な学習の発表を終えて
発表を終えて、3年生の先生から講評をいただきました。
どの子も、声、目線、動き等を意識した立派な発表であったことをほめていただきました。 4年生 総合的な学習 聞き手を巻き込む
聞き手に質問したり、挙手を求めたりするなど、一方的な説明にならないように工夫しました。
4年生 総合的な学習 動きを意識した発表
説明している箇所を指さすなど、聞き手が注目しやすいように工夫しました。
4年生 総合的な学習 目線を意識した発表
内容がよく伝わるように、相手をしっかり見て発表しました。
4年生 総合的な学習 声を意識した発表
1組は、3年1組の人に発表しました。
はっきり聞こえる声を意識して行いました。 4年生 総合的な学習の時間6年生 学年運動会後半 その2
次はフリースロー大会です。近いところからねらって1点を取るか、遠いところからねらって2点を取るか・・・。ねらいを定めて・・・。
6年生 学年運動会後半
少し間が空きましたが、運動会の後半を行いました。運動会の定番、玉入れ競争です。
3年 4年生の発表を聴きました!
4年生が、総合的な学習の時間で取り組んだ環境の学習についての発表を聴きました。声の大きさや目線、聞き手を意識した発表について学ぶことができました。
4年生の発表に、多くの子供たちが感想を言ったり質問したりしていました! 3年 プログラミング学習 その2
コースの長さを測って走らせてみたり、曲がる角度を何度も調節したりして、失敗することをおそれずに、楽しく活動していました。
|
|