最新更新日:2024/11/22 | |
本日:89
昨日:84 総数:1265079 |
国語科の学習 (2年生)
声にだして読もう「お手紙」の学習に取り組みました。ただ、声に出して物語を読むのではなく、登場人物の会話文を読むときは、かえる君は高い声、がまがえる君は低い声で読んだり、悲しそうな部分は小さな声、うれしいそうな部分ははずんだ声で読むんだりすると、より良い読み方になると、今日の話し合いで伝え合いました。まだまだ、話し合いを積み重ねてより良い読みをつくっていきます。
係活動スタート(3年生)寒さにも負けず
今日の朝は、とても厳しい寒さでした。このような中でも、子供たちは元気に登校してきました。
書初大会5(4年生)
教室に戻って、仲間の作品を鑑賞しました。どの作品も力作ぞろいです。
書初大会4(4年生)
緊張が見ているこちら側にも伝わってきます。
書初大会3(4年生)
一筆一筆、心を込めて書き進めています。
書初大会2(4年生)
どの子も集中して書き進めています。
書初大会1(4年生)
3限目に体育館で書初大会を行いました。大会を前に、先生の話を緊張した面持ちで聞く子どもたちです。
書初大会(1年生)冬休み、そして臨時休業中もたくさん練習した子どもたち。中には、数十枚の練習の束をもってきた子どももいて、私たちもびっくりしました。 本番では、二枚の本番用の紙を受け取り、緊張した面持ちで集中して取り組んでいました。 「練習の力を発揮できたよ」「練習の方が上手だったのになあ」など思いはそれぞれですが、書き終えた子どもたちは、それぞれに感想を伝え合っていました。 書初大会(3年生) |
|