最新更新日:2024/10/30 | |
本日:6
昨日:73 総数:813115 |
1年生 生活科
公園で見付けた「秋のお宝」を紹介し合いました。友達の発表に対して、感想を言ったり、質問したりするなど、すてきな聴き方をしている子供たちがいました。
1年生 生活科「あきをたのしもう」3
米田公園に行って、秋をたくさん見付けました。
落ち葉を集めて「落ち葉シャワー」を楽しんだり、落ち葉でベッドを作ったりしました。 1年生 生活科「あきをたのしもう」2
米田公園に行って、たくさん秋を見付けました。
赤、黄、茶色、いろいろな種類の葉がありました。自分の顔と同じくらいの葉もありました。 1年生 生活科「あきをたのしもう」
米田公園に行って、たくさん秋を見付けてきました。
大きなどんぐり、小さなどんぐりを見付け、袋がいっぱいになるまで夢中で拾いました。 3年生 3年生 豆腐づくり体験学習〜その3〜
3年生は、総合的な学習の時間に「大豆のひみつを探ろう」の学習をしています。実際に自分たちで豆腐を作りを体験し、大豆から豆腐に変わることを学びました。真剣に調理する子供たちの姿です。
3年生 豆腐づくり体験学習〜その2〜
3年生は、総合的な学習の時間に「大豆のひみつを探ろう」の学習をしています。今日は、実際に自分たちで豆腐を作りを、大豆から豆腐に変わることを学びました。真剣に調理する子供たちの姿です。
3年生 豆腐づくり体験学習〜その1〜
3年生は、総合的な学習の時間に「大豆のひみつを探ろう」の学習をしています。実際に自分たちで豆腐を作りを体験し、大豆から豆腐に変わることを学びました。真剣に調理する子供たちの姿です。
5年生 図画工作科3年生 日なたと日かげの土の温度を温度計で測ろう〜その2〜
今日の理科の学習では、温度計を使って、日なたと日かげの地面の温度を一人一人測りました。
えきだめに軽く土をかけ、5分ほど待ってめもりを読みます。 「5分も待ちきれない」 とかげおくりをしながら待つこと5分。 「日なたと日かげで5度くらい違う!」 温度計を使って正しく温度を測定することができました。 3年生 日なたと日かげの土の温度を温度計で測ろう〜その1〜
今日の理科の学習では、温度計を使って、日なたと日かげの地面の温度を一人一人測りました。
えきだめに軽く土をかけ、5分ほど待ってめもりを読みます。 「5分も待ちきれない」 とかげおくりをしながら待つこと5分。 「日なたと日かげで5度くらい違う!」 温度計を使って正しく温度を測定することができました。 |
|