![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:102 総数:547020 |
11/6(金) 3年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() 11/6(金) 6年生 情報教育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「私の好きなことは、スポーツ観戦です。特にサッカーが好きです。」と書いた場合は、それに関するイラストや写真等も貼り付けていきます。 このような活動を通して、パワーポイントの使い方を学んでいます。 11/6(金) すこやか集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 例えば、動物の名前を「パンダ」と言ったら、3文字なので、3人組を作って座るゲームです。 11/6(金) すこやか集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レクリエーションの後は、表彰伝達、全校合唱を行いました。 11/5(木) 2年生 お昼休み
飼育栽培委員会が企画で、中庭の花を使って花束をつくりました。好きな花を選んでどんな花束にするか考えて作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11/5(木) 1年生 図画工作科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() イメージどおり作品に華やかさが出て、笑顔がこぼれました。 11/5(木) 3年生 算数科1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、簡単に重さ比べのできるはかりを手作りしました。 11/5(木) 3年生 算数科2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「誰の消しゴムが一番重いかな。」 「同じ名札でも、クリップが付いているから、こっちの方が重いな。」 これからも、体験を取り入れた学習を進め、「重さマスター」を目指します。 11/5(木) 4年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 振り返りでは、セッターは、どのようなトスを上げるとよいか考えました。 11/5(木) 5年生 算数科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 廊下まで、歓声が聞こえてきました。 先生と各列の代表者が次々じゃんけんし、勝ったら積み木が1個増えます。どの列の積み木がたくさん積まれるか競いました。 この積み木を利用して、「ならした大きさを考えよう(平均)」の学習のスタートです。 |
|