最新更新日:2024/11/16 | |
本日:30
昨日:71 総数:687867 |
ざいりょうからひらめき(2年生)身の回りにある材料をよく見て、触って、どんな感じがするか、何に見えるかじっくりと考えました。そして、いろいろな置き方や組み合わせを試しました。 来週は、台紙に貼る活動をします。来週が待ち遠しくてたまらない様子でした! Vol.6 新型コロナウイルス感染症対策検討会議だより天瀬っ子ソーランに夢中!(1年生)今日も、細かい動きを確認しながらみんなで踊りました。休み時間になると、「天瀬っ子ソーラン踊りたい!」「先生音楽流してください!」と、やる気いっぱいです。これからどんどん上達するのが楽しみです。 朝のラジオ体操(1年生)体操が終わったあとは、カードにスタンプを押してもらいます。委員会の6年生さんに、カードを渡して「お願いします」「ありがとうございます」がきちんと言える、立派な1年生です。 ほのぼのした一コマ(1年生)「あそこにはワニがいる!」と、いろいろなものを見つけていました。風が強く、すぐに雲の形が変わるので、子供たちも驚いていました。 給食の後に、歯が抜けた友達がいると、すぐにみんなが集まります。「見せて、見せて!」「僕もこの歯、ぐらぐらだよ!」と楽しそうな子供たちの姿に、ほっこりと和みました。 ハンバーグのマスタードソース煮
今日の献立は、ご飯、牛乳、ハンバーグのマスタードソース煮、コーンサラダ、レタススープ、梨です。明日の献立は、ご飯、牛乳、揚げ魚のレモン味、いんげんのごま和え、味噌汁です。
リズムアンサンブル(5年生)4年生 国語「いろいろな意味をもつ言葉」☆4年生 国語「いろいろな意味をもつ言葉」2☆4年生 国語「いろいろな意味をもつ言葉」3☆ |
|