7/6(月) 6年生 「どのレタリングだったら見ている人に伝わりやすいかな?」
図画工作科の学習で防火ポスターづくりをしている6年生たち。
「どのレタリングだったら見ている人に伝わりやすいかな?」
「大きく分かりやすく描いたらいいね。」
描きたい物をどうしたら見ている人に伝わりやすいか考えながら、描く子供たちでした。
【6年生のページ】 2020-07-07 18:00 up!
7/6(月) 5年生 理科
今日は、理科の学習で初めて顕微鏡を使いました。顕微鏡をのぞくと見えるいつもとは違う世界に子供たちは歓声をあげていました。これから、もっともっと新しい発見が増えるといいですね。
【5年生のページ】 2020-07-06 21:25 up!
7/6(月) 5年生 体育科
「うつぶせになって。」「小走りで。」「大股で。」
様々な運動条件で体育館内をダッシュし、走力に加え、巧緻性、敏捷性等の能力を高めました。
【5年生のページ】 2020-07-06 16:29 up!
7/6(月) 1年生 算数科
「3本あります。1本あげました。残りは、何本になりましたか?」
ひき算の文章題に挑戦しました。式を書き、答えを求めました。
【1年生のページ】 2020-07-06 16:29 up!
7/6(月) 2年生 国語科
物語文「スイミー」の○場面を学習しています。
文中からスイミーのしたことを見付け、なぜそのような言動をしたのかを考えました。
【2年生のページ】 2020-07-06 16:29 up!
7/6(月) 2年生 漢字練習
漢字の筆順をICTを活用して学びました。そして、空書きや手のひら書きなど、何度も筆順を声に出しながら、漢字を覚える努力をしています。
【2年生のページ】 2020-07-06 16:29 up!
7月6日(月)〜10日(金) ベルマーク収集日
あおやぎPTAの7月ベルマーク収集日は、7月6日(月)〜10日(金)です。収集したベルマークを、お子さんに持たせてください。
2階多目的室で収集しています。
また、テトラパック収集も行っております。今月より、常時収集としました。児童玄関横のあおやぎ室前の収集ボックスで収集しています。
ご協力をよろしくお願いいたします。
【最近の話題から】 2020-07-03 22:19 up! *
7/3(金) 2年生 体育科
2年生の子供たちは、とても元気です。
50m走のタイムを計った後、元気よく鬼ごっこを楽しみました。
【2年生のページ】 2020-07-03 22:03 up!
7/3(金) 4年生 外国語活動
「What day do you like?」
絵カードを見ながら、○○をしているのは何曜日か、好きなのは何曜日かなど、ALTの先生からの質問の答えを考え、発表しました。
【4年生のページ】 2020-07-03 22:03 up!
7/3(金) 5年生 社会科
教科書等を見ながら、あたたかい土地を生かした観光について調べています。
【5年生のページ】 2020-07-03 22:03 up!