最新更新日:2024/11/27 | |
本日:54
昨日:67 総数:558396 |
12/2(水) 2年生 体育科1ウオーミングアップは、リズムに合わせて、ノリノリに運動しました。 12/2(水) 2年生 体育科212/2(水) 1年生 学級活動プログラムを作る子供、飾り付けを作る子供、クイズを考える子供等、自分の役割を果たそうと取り組んでいます。準備をしているときから楽しそうです。 12/2(水) 5年生 書写作品は、廊下に掲示しました。 12/2(水) 2年生 図画工作科
先週作った粘土の迷路を友達と交換し合い、迷路にクリアできるか挑戦しました。一人一人コースが違うので、違いを見つけながら友達の迷路のゴールを目指しました。
12/1(火) 6年生「歌詞が出てなくても歌えるよ」「歌詞が出てなくても歌えるよ。」 「Food chain.食物連鎖も学習したね。」 学習したことを思い起こしながら、歌や会話表現に取り組む子供たちでした。 11/30(月) 6年生「xとyの増え方を比べると比例の関係ではないことが分かるね」「yは1、3、5と増えているから2ずつ増えているよ。」 「xとyの増え方を比べると比例の関係ではないことが分かるね。」 今までの学習を生かし、考える子供たちでした。 12/1(火) 5年生 外国語科12/1(火) 4年生 算数科台形や平行四辺形等、見た目で分かると言っている子供もいましたが、やはり根拠が必要ですね。 12/1(火) 3年生 理科音が伝わるとき、音を伝える物は、震えているのか実験をしました。 体験したことにより、音が伝わるときの様子が分かりました。 |
|