最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:56 総数:557544 |
11/16(月) 4年生 国語科そして、友達の分かりやすく書けているところを伝えました。 11/16(月) 3年生 国語科後半は、「食べ物へんしんブック」を作るために、調べた内容を整理しながらワークシートに記入しました。 11/16(月) 2年生 生活科読み手にとって分かりやすくなるように書いています。 11/13(金) 6年生「この回しっかり守るぞー!」「3塁!3塁!」 「この回しっかり守るぞー!」 声を掛け合いながら取り組む子供たちでした。 11/11(水) 6年生「どんな土器にしようかな」「どんな土器にしようかな。」 「動物のデザインを取り入れてみようかな。」 考えを凝らしながら作品作りに没頭する子供たちでした。 11/10(火) 6年生「xが2倍、3倍になるとyは1/2倍、1/3倍になるよ」「xが2倍、3倍になるとyは1/2倍、1/3倍になるよ。」 「x×yは必ず60になるよ。」 表を見ながら考えを述べる子供たちでした。 11/9(月) 6年生「火は通ったかな?」「火は通ったかな?」 「菜箸で確認してみよう。」 食材の柔らかさや色を確認しながら調理に取り組む子供たちでした。 11/13(金) 国際教室 リーフレットをつくろう
伝統工芸について調べて、リーフレットにまとめています。写真も使って、分かりやすくまとめることができました。
11/13(金) 1年生「リースができたよ」昨日の秋見つけで稲荷公園で拾ってきたドングリ、家から持ってきた飾り、先生が用意してくれた飾りを、ボンドで付けて作りました。 一人一人が満足できるデザインになりました。色とりどりのすてきなリースが飾られ、教室を明るくしています。 11/13(金) 3年生 体育科体力テストのソフトバレーボール投げの記録を測定しました。 友達に投げ方を教える姿も見られました。 |
|