最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:56 総数:557544 |
11/5(木) 1年生 図画工作科イメージどおり作品に華やかさが出て、笑顔がこぼれました。 11/5(木) 3年生 算数科1まず、簡単に重さ比べのできるはかりを手作りしました。 11/5(木) 3年生 算数科2「誰の消しゴムが一番重いかな。」 「同じ名札でも、クリップが付いているから、こっちの方が重いな。」 これからも、体験を取り入れた学習を進め、「重さマスター」を目指します。 11/5(木) 4年生 体育科振り返りでは、セッターは、どのようなトスを上げるとよいか考えました。 11/5(木) 5年生 算数科廊下まで、歓声が聞こえてきました。 先生と各列の代表者が次々じゃんけんし、勝ったら積み木が1個増えます。どの列の積み木がたくさん積まれるか競いました。 この積み木を利用して、「ならした大きさを考えよう(平均)」の学習のスタートです。 11/4(水) 2年生 図画工作科
自分のグループで完成したすごろくと他のグループのすごろくで遊びました。ストーリーを感じながら楽しむ子供たちでした。
11/4(水) 2年生 体育科攻撃側は、2名がそれぞれボールを蹴ります。2名が同時にボールを蹴るのか、時間差で蹴るのかなども、チームの作戦です。 守備側は、カラーコーンの間をボールが通らないように守ります。 11/4(水) 6年生 国語科絵の中の魔法使いは、どのような冒険をするのでしょう。作家になったつもりで書きました。 11/4(水) 5年生 書写11/4(水) 1年生 算数科みんなで話し合って、2とおりの考え方について理解を深めました。 |
|