最新更新日:2024/12/04 | |
本日:32
昨日:157 総数:787852 |
3年生 理科 どれだけ育ったかな?芽が出た頃と、どのように変化したのか植物を観察しました。 これまでの学習内容を活かして(5年生)たくさんの考え方が出てきましたが、どの考え方も「小数のかけ算を整数のかけ算になるように直している」ことに気付いた子供たちでした。 自分たちが出演するとあって(5年生)今年は三密を避けるため、映像を通しての児童総会です。 児童総会では、児童会スローガンの紹介や、各委員会のスローガン、活動内容、そして委員会のメンバーの紹介を行いました。 今年から5年生が新たに挑戦する委員会活動。自分たちが出演するとあって、画面に観入る子供たちです。 家庭科の学習スタート!(5年生)まずは、家庭の仕事についてウォッチングしてきたことを基に「2年間の家庭科の学習を通して、どのような力を身に付けたいか」話し合いました。 4年生 みんなで作り上げた学級目標どんな言葉に、どんなデザインにから考えて作り上げて来ました。 子供たちは「僕たちの学級目標ができてうれしい!」「私たちで私の想像を越えさせてよくなった!」「みんなで協力したから2組らしいね!」と協力して作り上げたことに達成感を感じていました。そして、自分たちの学級目標を達成していこうと意気込んでいました。 4年 国語「書写〜部分の組み立て〜」
書写の時間。「原」という文字の組み立てを考えながら、美しく書くポイントをしっかり聞いて、集中して仕上げました。教室内に掲示しますので、学習参観の際に、ぜひご覧ください。
ミスト
暑いときは、最高。
朝の会2
「今日は避難訓練があります」
朝の会1
おはようございます。
学習中
アサガオの様子を確かめる話し合いをしています。
となりの教室では 小さい「っ」のある言葉さがし |
|