最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:312 総数:815187 |
4年生 書写
書写「漢字どうしの大きさに気をつけて書こう」では、集中して「白馬」という字を書きました。
5年生 ミシンを使ってみよう
ミシンの使い方を学習しました。まず、空縫いでミシンがどのように動くのかを確認しました。はじめはミシンを扱う難しさを感じていました。どんどんと上達できるように学習していきます。
1年生 道徳科の学習の様子から4年生 体育科
体育科「スライドサッカー2」の学習では、友達とボールをつないで点数を取ろうとゲームに熱中しています。
4年生 算数科
算数科「広さの表し方を考えよう」では、正三角形や長方形の面積の求め方をもとに複雑な形の面積の求めかたを考えました。自分の考えた方法を友達に説明している様子です。
4年生 体育科
体育科「スライドサッカー2」の学習では、友達とボールをつないで点数を取ろうとゲームに熱中しています。
今日の給食は・・・
学校給食週間2日目。
今日は、「ぐりとぐら」のお話 今日の献立は コッペパン・ 森のきのこソテー ・ くりのクリーム煮・ かぼちゃのマフィン ・ 牛乳 図書室には、「ぐりとぐら」の絵本が展示されています。いろいろなシリーズがあるので、ぜひこの機会に、手にとって読んでみましょう。 家庭で体育、保健体育の学習コンテンツの活用にについて
スポーツ庁より「家庭で体育、保健体育の学習コンテンツの活用について」のお知らせがありました。この学習コンテンツは、学校での体育、保健体育授業の内容を踏まえ、放課後や休日において、児童生徒が自主的に運動に取り組めるように作成されたものです。
家庭での体育、保健体育学習を進める参考例としてご活用ください。 [掲載ページ] スポーツ庁HP「家庭で体育、保健体育の学習コンテンツ参考例」 https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mca... 2年生 給食週間5年生 外国語科(その2) |
|