最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:65 総数:422823 |
〜5年生〜 書写の時間子供たちは、文字のつながりを意識し、集中して書いていました。 〜6年生〜 7月13日〜17日の様子 8
書写の時間に「快晴」の文字を書きました。点画のつながりや書き順に気をつけながら丁寧に書きあげました。
〜6年生〜 7月13日〜17日の様子 7
15日に今年度第一回目の委員会活動を行いました。5年生や担当の先生との顔合わせ、これまで6年生で話し合ってきた常時活動や企画について話を深めました。どの委員会も委員長や副委員長が中心となり、実のある話し合いになりました。
〜4年生〜 図工科 友達の作品鑑賞2年生 〜やさいのことをまとめよう〜ひらがなで文字を書いて分かりやすくしたり、イラストを入れたりして楽しく見てもらう工夫をし、「野菜の育て方を1年生に教えてあげたい。」という思いをもって、一生懸命に取り組んでいます。 〜5年生〜 インタビューの仕方を学ぼう
国語科「きいて、きいて、きいてみよう」の学習では、3人グループでインタビュー活動を行いました。インタビュー活動を通して、きき方についてよく考えたり、友達の新たな一面を発見したりできました。
〜6年生〜 7月13日〜17日の様子 6
家庭科の学習では掃除の方法を学習しています。今日は1組が教室前のテラスの掃除をしました。それぞれが自分で考えた掃除用具や洗剤を持ち寄って一生懸命掃除をしました。
〜6年生〜 7月13日〜17日の様子 5
休み時間は6年生教室の向かい側にあるテラスで遊ぶこともあります。最近のはやりは「だるまさんがころんだ」と「歩き鬼ごっこ」です。限られたスペースですが、様々な遊びを見つけて学校生活を楽しもうとしています。
〜5年生〜 初めての委員会活動
7月15日(水)、委員会活動がありました。
5年生の子供たちは、自分で目当てをしっかりと立て、はりきって委員会活動に参加しました。 〜6年生〜 7月13日〜17日の様子 4
毎朝、ラジオ体操に取り組んでいます。体をしっかりと起こし、1限目から集中して学習に取り組むことができます。
|
|