最新更新日:2024/05/28 | |
本日:46
昨日:254 総数:754828 |
国語科の学習だけれど(5年生)「メディアとどのように付き合っていきたいか」同じような内容を社会科でも学習しました。子供たちは、社会科の学習とも関連させて、自分の考えを伝え合いました。 相手に伝える
自分が初めて知った遊び方の説明を、他の友達に説明します。積極的に質問している様子も見られました。
自ら取り組む
「大河」「大空」を受け継ぐ4年生。休み時間に自主練習を行う姿が見られます。6年生の思いをきちんと受け止めてくれているようです。
ようこそ!来年のクラブ活動が楽しみですね。 あいさつの輪を広げるために(5年生)今日は、各クラスで「あいさつの輪を広げるために、どのような取組を行ったらよいか」話し合いました。進行は、全て運営委員が行いました。自分たちで課題を解決するための方法を話し合い、計画立てる力が身に付いてきています。 家庭科「道具箱の整理整頓をしよう」(5年生)その後、工夫した点についてグループで話し合い、自分の整理整頓を見直しました。 3年生 クラブ見学入りたいクラブが決まったり、逆に悩んだりしている様子でした。 写真パソコンクラブ ラストスパート
作品作りも今日で最後。自分で作った物語をパワーポイントで表現しています。
割引セール
算数の学習。
割引率の違いから、お得な店を探す問題に挑戦中。 分かったことと 分からないこと
総合的な学習の時間に調べた「宮野小の60年」
分かったことをまとめるだけでなく、まだ分からないこともしっかりと記録し、次の学習につなげます。 |
|