最新更新日:2024/11/15 | |
本日:13
昨日:104 総数:812958 |
4年生 調査結果を伝えるために
1,2学期総合で環境について調べてきたことをグループごとにまとめています。
誰に・どんな形で伝えるかはグループごとに違います。 ポスターにまとめて呼びかけようとする子、紙芝居で多くの人に興味をもってもらおうとする子、それぞれの思いとアイディアを込めて作業中です。 1年生 算数「どちらがおおい」
グループに分かれて、どのペットボトルが多く入るのか比べる活動をしました。どうしたら比べられるのか、友達とアイデアを出し合いながら、試行錯誤していました。
3年生 ゆかいな木きん 発表
音楽では、グループで「ゆかいな木きん」を合奏しました。音と心を合わせて、美しい旋律を奏でました。
2年生 体育2
引き続きご覧んください。
2年生 体育1
今日は、1年生とマラソン大会の練習をしました。1年生のお手本として、最後までしっかりと走りきることができました。また、自分から進んで1年生のお手伝いをする子が多く、上級生として立派な姿がたくさんありました!
3年生 欲しい形を英語で話そう
外国語では、いろいろな形の英語での話し方を学びました。「I want 〜」を使い、欲しい形の部品を集め、作品をつくるなど、楽しんで活動に取り組みました。
1年生 マラソン大会練習
2年生さんに先導してもらいながら、マラソン大会のコースを走りました。初めて長い距離に挑戦しましたが、最後まであきらめずに走った子供たち。大会当日に向けて、練習を積んでいきたいと思います。
6年生 12年後のぼく・わたし(松組)12年後の自分がだんだんと形になっていくにつれ、細かいところまで表そうと集中して取り組んでいます。 6年生 6年生はげんきいっぱい!チャレンジ陸上記録会に向けて、50m走・走り幅跳び・ソフトボール投げの記録を伸ばすため、登校した子からグラウンドで朝トレです。 元気いっぱい体を動かしました。 6年生 洗ってみよう! |
|