最新更新日:2024/11/15 | |
本日:7
昨日:56 総数:557547 |
11/5(木) 5年生 算数科廊下まで、歓声が聞こえてきました。 先生と各列の代表者が次々じゃんけんし、勝ったら積み木が1個増えます。どの列の積み木がたくさん積まれるか競いました。 この積み木を利用して、「ならした大きさを考えよう(平均)」の学習のスタートです。 11/4(水) 2年生 図画工作科
自分のグループで完成したすごろくと他のグループのすごろくで遊びました。ストーリーを感じながら楽しむ子供たちでした。
11/4(水) 2年生 体育科攻撃側は、2名がそれぞれボールを蹴ります。2名が同時にボールを蹴るのか、時間差で蹴るのかなども、チームの作戦です。 守備側は、カラーコーンの間をボールが通らないように守ります。 11/4(水) 6年生 国語科絵の中の魔法使いは、どのような冒険をするのでしょう。作家になったつもりで書きました。 11/4(水) 5年生 書写11/4(水) 1年生 算数科みんなで話し合って、2とおりの考え方について理解を深めました。 11/2(月) 国際教室 くらべて文をつくろう
動物カードを使って、大きさや重さを比べる文をつくりました。上手に文を組み立てることができました。
11/2(月) 2年生 サンサンタイム
給食委員会の子供たちが考えた10問のクイズにチャレンジしました。2階と3階に掲示されている問題を見て悩む子供たちでした。
11/2(月) 2年生 生活科7か所へ届けるために、班ごとに分担して全員のメッセージを貼りました。 11/2(月) 4年生 国語科「動物」に関する慣用句は、「借りてきたねこ」「馬が合う」。 様々な種類の慣用句の意味や使われ方を、国語辞典で調べました。 |
|