![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:80 総数:794790 |
今日の6年生は・・・ 2![]() ![]() ![]() ![]() 今日の6年生は・・ 1![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 へんとつくりカードを作って神経衰弱ゲームをしよう〜その4〜
いつも以上に真剣にカード作りに取り組んでいる様子です。
カード作りを通して漢字の学習にもなりましたね。 カードができあがって、神経衰弱ゲームをするのが今からとても楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 へんとつくりカードを作って神経衰弱ゲームをしよう〜その3〜
「俺、さんずいたくさん調べたからさんずいの漢字をたくさん作るよ」
「なら、私はごんべんの漢字カードを作るね」 お互いに役割を分担しながら作るグループもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 へんとつくりカードを作って神経衰弱ゲームをしよう〜その2〜
「この書き方でいい?」
「その漢字、○○さんが書いていたよ」 グループで話合いながら活動をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 へんとつくりカードを作って神経衰弱ゲームをしよう〜その1〜
3年生は国語の学習で漢字にはへんとつくりがある、ということを学習しています。
今日は、へんとつくりカードを作って神経衰弱ゲームをしよう、ということで、一つの正方形のますの真ん中に縦の線が入ったカードに漢字を書き込み、はさみで切る、へんとつくりに分かれるカードを作成しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 図画工作科「ひかりのプレゼント」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学年体育![]() ![]() ![]() ![]() その後は、ラジオ体操の練習をしました。手をしっかり伸ばし、止めるところはピタッと止めていました。これまでの練習を思い出して、取り組んでいました。みんなで力を合わせてがんばりたいと思います。 1年生 「じまんの しゃぼんだまを つくろう」2
生活科で「じまんの しゃぼんだま つくろう」の学習をしています。
「大きいしゃぼん玉を作りたい」 「ハート型のしゃぼん玉を作りたいな」 「しゃぼん玉の中にしゃぼん玉を入れてみたい」 それぞれの思いが実現するよう、家で用意したものや学校にあるものを使って、「じまんの」しゃぼん玉を作ろうと試行錯誤していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 じまんの しゃぼんだまを つくろう
生活科で「じまんの しゃぼんだま つくろう」の学習をしています。
「大きいしゃぼん玉を作りたい」 「ハート型のしゃぼん玉を作りたいな」 「しゃぼん玉の中にしゃぼん玉を入れてみたい」 それぞれの思いが実現するよう、家で用意したものや学校にあるものを使って、「じまんの」しゃぼん玉を作ろうと試行錯誤していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|