最新更新日:2024/11/26 | |
本日:2
昨日:92 総数:433290 |
2月8日(月)4年生 国語科「うなぎのなぞを追って」 2
事実と考察の関係を読み取ったり、内容を要約したりしながら、読む力を鍛えています。
2月8日(月)4年生 国語科「うなぎのなぞを追って」
説明文「うなぎのなぞを追って」を読み進める4年生。
2月8日(月)5年生 器楽合奏 3
異なる楽器の音色が調和して、良好な仕上がりです。
2月8日(月)5年生 器楽合奏 2
曲名は「キリマンジャロ」。軽快な曲で、5年生も気に入っているようです。
2月8日(月)5年生 器楽合奏 1
音楽室から、5年生の鍵盤ハーモニカやリコーダー等の音色が聞こえてきます。
2月8日(月)6年生 プログラミングを学ぶ 4
どの子も、おかげさまでプログラミングの楽しさを実感することができました。
2月8日(月)6年生 プログラミングを学ぶ 3
筋がいい6年生。すぐにMESHの機能を理解し使いこなしています。
2月8日(月)6年生 プログラミングを学ぶ 2
ブロックを使って、思い通りにLEDを点滅させるプログラミングにチャレンジする6年生。
2月8日(月)6年生 プログラミングを学ぶ 1
6年生。富山市教育センターから3名の講師をお招きし、さまざまな機能をもった小さな「電子タグ」MESH(メッシュ)を活用して、プログラミングを学びました。
2月5日(金) 1年生 かやくうどんの日
今日のメインは、かやくうどん。1年生は、うれしそうです。
|
|