最新更新日:2024/11/15 | |
本日:11
昨日:360 総数:313607 |
休業中に挑戦!(1年生)
休業中、1年生では、ひらがなめいじんが驚くような上手な字を募集して、みんなが「ひらがなめいじん」になれるようにがんばっています。「ちょうせんじょう」と「ていしゅつようぷりんと」を配付文書に掲載しておきましたので、他の学年の人も、挑戦してみてくださいね。おうちの人も、挑戦してみてくださいね。
職員作業(土整備、ブランコ設置)
上滝っ子のみなさんが学校に来たときに「やっぱり学校って楽しいな」「これからの学校生活が楽しみだな」と思ってもらえるように職員全員で準備を進めています。
今日は、中庭整備2回目を行いました。今日の活動ですてきな中庭に大きく近づきました。 なんと、中庭がちゃいろ色に…。新しいブランコも…。 きっと上滝っ子が楽しめること間違いなしのすてきな中庭になってきました。 職員一同みなさんが登校するのを心待ちにしています。それまで家庭で健康に気を配り、元気に過ごしてくださいね。学校で勉強することはしばらくできませんが、今は家庭での勉強を楽しんで取り組んでください。 ※職員もブランコができて喜んでいます。思わず乗ってしまった職員も…。 登校日(とうこうび)について
登校日(とうこうび)がある学年(がくねん)の人におしらせします。
学校(がっこう)に登校(とうこう)したら 1.インターホンをおして『○ねん ○○です』といってください。 2.インターホンのよこのドアのかぎがあきます。 3.プリントなど、みんなにわたすものは、下足(げそく)ばこにおいてあるので、じぶんの下足(げそく)ばこへ取(と)りにいきましょう。 4.先生(せんせい)にわたすものがある人(ひと)は、下足(げそく)ばこに入(い)れておいてください。あとで取(と)りにいきます。 *おかねなどを持(も)ってきたときは、インターホンで「おかねをもってきました」といってください。 5.プリントなどを取(と)ったら、はいってきたドアからかぎをあけて出(で)ましょう。 できるだけ、みんなが集(あつ)まらない、おたがいにさわらないようにしたいと思(おも)います。きょうりょくをおねがいします。 教員の在宅勤務について
学校での感染拡大防止のため、臨時休業期間中において教員が在宅勤務する場合があります。そのため、上滝っ子ホットラインに電話をかけた際、担任以外が相談にのる場合もあります。
たのしかった お花見(2年生)教育長さんからのメッセージ
児童のみなさんへ教育長からメッセージが届きました。学校ホームページの配布文書に掲載しました。ぜひ読んでください
臨時休業期間の延長について
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間が4月30日(木)まで延長となりました。学校再開は、5月1日(金)からです。(5月1日は午前のみ、給食なし)給食再開は、5月7日(木)からです。学校ホームページの配付文書に富山市教育委員会からの保護者宛のお知らせを掲載しています。ご確認ください。
「臨時休業のお知らせ」・「臨時休業期間中における児童生徒の受け入れ」について
本日、富山市教育委員会より、「臨時休業のお知らせ」「臨時休業期間中における児童生徒の受け入れ」についての通知がありました。
臨時休業の期間は、4月13日(月)から当面、4月24日(金)までとなっています。詳しい内容については、HPの配付文書に掲載しましたのでご確認ください。 きときと とやまっ子 学習応援サイト『家庭学習のすすめ』紹介
上滝っ子のみなさん 元気にすごしていますか?それぞれの学年で配られた週予定の学習はじゅんちょうに進んでいますか?「自分で考えて行動する力」をのばすことができる休みになるようにがんばってくださいね!
週予定の学習だけでは足りない!という上滝っ子のためにお得な情報をお知らせします。 富山県の子供たちの学習をたすけるための 「きときと とやまっ子 学習応援サイト『家庭学習のすすめ』」です。 いろいろなプリントを印刷することができるので、ぜひ利用してください。(右下のリンク集のところにもリンクが貼ってあります) http://center.tym.ed.jp/siryou/gaku-ouen/16471 職員作業(中庭石拾い)
今日は職員で中庭の石拾いをしました。
今年度も上滝っ子にすてきな時間を過ごしてもらいたいと職員で中庭の整備を始めました。まず始めに、中庭に転がっている石を拾って安全に中庭を利用できるようにしました。 これから少しずつすてきな中庭に向けて整備していきます。どんな風に中庭が変わっていくのか楽しみに待っていてください。 職員全員元気に登校する上滝っ子の皆さんに会えるのを楽しみに待っています。休業中はしっかり体調を整えるために、自分ができることを考えて生活してくださいね。 |
|