最新更新日:2024/11/29 | |
本日:63
昨日:60 総数:787423 |
こつこつスタンプこのクラスでは、学習課題を書き込み、授業の終わりに自己評価を記入するための意識付に、ノートに押せる「こつこつくん」のスタンプを使っています。 先生は、子供一人一人が書いた自己評価をみて、子供への支援や次の授業のすすめかたを考えます。 3年生 2学期の新出漢字書き順やとめ、はね、はらいなどの注意点を確認しながら進めました。 また「美4(フォー)」を意識して書きました。 3年生 国語科「わたしと小鳥とすずと」1連と2連の共通点を見つけながら、詩に込められたメッセージを考えました。 修理中用務員さんが、ひび割れている壁の修理をしています。 あっ、こまった「ちょっときいてください」
いろんなことを教えてくれる子供たちがいます。
今日も暑い一日になりそうです。
エアコンは効いていますが、
扇風機の風も気持ちがよいです。 【4年生】災害からくらしを守る「きょう土のすがた」を音読しながら理解しました。これから、どのようにして災害からくらしを守っているのか学習していきます。 走ります【6年生】1年生からのおねがいと1年生からお願いをされた6年生。 1年生の期待にこたえます! |
|