最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:320 総数:557487 |
1/20(水) 2年生 朝の会
中庭に干していたタオルがどのような状態だったか確認しました。結果は凍っていました。その後にタオルを教室に干して、凍っていた状態からの変化を観察しました。
1/20(水) 1年生「できたよー。見て−。」そして、今朝。 「できたよー。見て−。」 思ったとおり、氷ができました。冷たいと言いながらも、氷ができたことに大喜びです。 1/20(水) 3年生「漢字にチャレンジテスト」今日は、いよいよ本番。合格点を目指し、みんな集中して取り組みました。 1/20(水) 4年生 音楽科4年生は、リコーダーと鍵盤ハーモニカを担当します。 1/20(水) 5年生 音楽科5年生の子供たちは、4年生をリードする演奏ができるように一生懸命に頑張っています。 1/19(火) 2年生 体育科先生から、「こうもり」「こうもりふり」「こうもり手つきおり」を教わり、次々とできるようになりました。 また、鉄棒チャレンジカードを見ながら、いろいろな技に挑戦しました。 「先生、見て、見て!」 子供たちは、とても意欲的に取り組みました。 1/19(火) 3年生「ノリノリ!」今日、VTRを見たばかりなのに、ノリノリで踊りました。 練習を積み重ねて、自信をもって踊れるように頑張ります。 1/19(火) 3年生「いざ、漢字チャレンジテスト!」
明日に行う漢字チャレンジテストに向けて、真剣に漢字練習をしている子供たち。満点を取るんだ!という熱い思いが、学習の様子から伝わってきました。
1/19(火) 4年生 学級活動カードを記入している様子や内容から、一人一人の意欲の高さが感じられました。 1/19(火) 6年生 英語科班に分かれて、自分の意見を英語で伝え合いました。 次に、班の代表者が、順番に発表しました。「歴史」「庭」などの意見が多く見られました。 |
|