7/9(木) 1年生 図画工作科
紙を折って立てた形から、思いついた物を作っています。切ったり描いたりしながら、イメージが広がっていきます。
【1年生のページ】 2020-07-09 16:23 up!
7/9(木) 4年生 理科
「電流のはたらき」の学習の復習をしました。「たしかめよう」の問題に真剣に取り組みました。
【4年生のページ】 2020-07-09 16:23 up!
7/9(木) 6年生「先人に学ぶ」
「ふるさとの優れた先人に学ぶ」の作文を書くために、インターネットを使って人物調べをしました。
ふるさとの優れた先人の生き方について学び、感じたこと、併せて自分自身の将来の夢・希望などについて書く予定です。
【6年生のページ】 2020-07-09 16:23 up!
7/8(水) 3年生 国語科
著作権を守る、著作権を侵害しないためにも、「引用をするとき」の知識と方法は大切になります。
自分の考えを述べる文の中に、他の著者が書いた文を引用するには、どのように書いたらよいのかを学習しました。
【3年生のページ】 2020-07-08 22:10 up!
7/8(水) 4年生 図画工作科
「おもしろアイディアボックス」の学習です。
段ボールの特徴を生かして、自分の物を入れる箱を製作中です。イメージを膨らませながら飾り付けを工夫しています。
【4年生のページ】 2020-07-08 22:10 up!
7/8(水) 5年生 体育科
「手を回しながら」「後ろ向きで」などの運動条件を加えながら、走るトレーニングをした後、投力を高める運動をしました。後半には、ジャベボールを使って、投力の測定をしました。
【5年生のページ】 2020-07-08 22:09 up!
7/8(水) 5年生 書写
組み立て方(首・しんにょう)に気を付けて書くことを学習課題として、「道」を清書しました。
前時より上達することを目指し、一生懸命に取り組みました。
【5年生のページ】 2020-07-08 22:09 up!
7/8(水) 1年生 道徳科
「みんなでまもろう」の教材文を基に、みんなのためのきまりには、どんなものがあるのかを考えました。
【1年生のページ】 2020-07-08 22:09 up!
7/8(水) 2年生 算数科
算数科の学習で、「長さの」確認テストを行いました。30cmものさしを使用して、直線の引き方や長さの測り方を復習しました。
学習したことを思い出しながら考える子供たちでした。
【2年生のページ】 2020-07-08 18:57 up!
7/8(水) 6年生 「片足跳びの連続が駆け足跳びだよね」
体育科の学習で縄跳びした6年生。
「片足跳びの連続が駆け足跳びだよね。」
「何回跳べるかな?」
息を切らしながら縄跳びに取り組む子供たちでした。
【6年生のページ】 2020-07-08 18:55 up!