最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:320 総数:557487 |
6/30(月) 6年生 「キーホルダーはどうやって英語で書くのかな?」「キーホルダーはどうやって英語で書くのかな?」 「My treasure is my catchermitt!」 それぞれの宝物を英語の絵辞書で調べたり、先生に尋ねたりして書く子供たちでした。 6/30(火) カードを使って言葉を覚えよう
絵と組み合わせながら、言葉を覚えました。カードを使って、たくさんの言葉を知ることができました。
6/30(火) 1年生 音楽科校歌を歌った子供たちに、音楽専科の先生が、お褒めの言葉をくださいました。 その後は、7月の歌「世界中のこどもたちが」を元気よく歌いました。 6/30(火) 2年生 体育科「投力アップ!」フォームよく投げて軌道がよくなると、羽根がくるくる回転し、音も鳴ります。 子供たちは、一生懸命に練習しました。 6/30(火) 3年生 理科大きく成長することを楽しみにしながら、育てていきます。 6/30(火) 4年生 外国語活動次に、世界の子供たちの生活の様子が分かる映像を見ました。自分たちの生活との違いを知るとともに、紹介音声から何曜日に何をするのかを聞き取りました。 6/30(火) 5年生 社会科6/29(月) 6年生 「どうやったら分かりやすいかな?」「どうやったら分かりやすいかな?」 「たこ足配線や火の消し忘れをしないことをポスターに描きたいな。」 絵の構図や文字の配置を考えながら、下絵に取り組む子供たちでした。 6/29(月) のばす音を見つけよう
「べんきょう」「ぼうし」「すいとう」...身の回りには、たくさんの「のばす音」があります。進んで言葉集めをして、語彙を広げました。
6/29(月) 5年生 総合的な学習の時間調味料の原材料、生産地、作る過程等、少しずつ明らかになります。 |
|