最新更新日:2024/11/26 | |
本日:1
昨日:92 総数:433289 |
2月9日(火) 6年生 パソコンで環境問題について調べる
連日、コンピュータ室で学習している6年生。パソコンを使うことに慣れることも、学習のねらいです。
2月9日(火)3年生 電気を通す物と通さない物を見分ける5
調べたことを忘れないように、ノートに結果を記録しました。
2月9日(火)3年生 電気を通す物と通さない物を見分ける4
繰り返し確かめることで、電気を通す物・通さない物についての認識が深まっていきます。
2月9日(火)3年生 電気を通す物と通さない物を見分ける3
友達と実験結果を比べながら、電気を通す物の特徴を学んでいます。
2月9日(火)3年生 電気を通す物と通さない物を見分ける2
空き缶や鍋の蓋、ボール、金たわし・・・様々な物に働きかけています。
2月9日(火)3年生 電気を通す物と通さない物を見分ける1
理科室の3年生。乾電池と豆電球をつないで回路をつくり、回路の中に物を入れて電気を通す物・通さない物を見分けています。
2月9日(火) 2年生 1mをさがす
ものさしを使って、身の回りから1mくらいの長さの物を見つけようとする2年生。
2月9日(火) あおぞら級2 理科の学習
理科の授業の様子。見たり自分で働きかけたりと、熱心に学習に取り組みました。
2月9日(火) 1年生 ねん土でつくる 2
小さな指先で、細かなところまで気配りして表現しています。
2月9日(火) 1年生 ねん土でつくる 1
図工室の1年生。粘土で造形活動を楽しんでいます。
|
|