最新更新日:2024/11/15 | |
本日:25
昨日:553 総数:225723 |
おむすびころりん【1年生】:7月3日(金)
国語科「おむすびころりん」の音読に取り組んでいます。調子のよい言葉や、ユーモラスな場面を、楽しみながら読んでいます。今日は、おじいさんにごちそうを出す場面を、劇風にやっておじいさんやネズミの気持ちを考えました。
小数の倍の学習 【5年生】 :7月3日(金)外国語科の時間【6年生】:7月3日(金)
生活の様子を英語で紹介する学習をしています。日常の動作や頻度を表す単語を繰り返し発音し、自分の生活の様子を友達に伝えられるように練習しています。
外国語科の学習 【5年生】 :7月3日(金)一生懸命走っています! 【1.2年生】:7月3日(金)
体育でリレーの練習をしています。力いっぱい走り、輪バトンを上手につないでいます。
大きいシャボン玉! 【1年生】:7月3日(金)
「大きいシャボン玉ができたよ!」とみせてくれました。
さなぎからチョウへ 【3年生】:7月3日(金)
3年教室外の壁にできていたアゲハのさなぎが今朝無事に羽化し、成虫になりました。この後、羽をしっかり伸ばし、3時間目が終わった頃に空へ飛んでいきました。
ボール運動 【3.4年生】:7月3日(金)
体育の時間にはボール運動に取り組んでいます。足の使い方に気をつけながらドリブル練習をしています。
アンケートをパソコンで入力したよ 【2年生】:7月2日(木)
生活アンケートをパソコンで入力しました。初めてマウスを使う子どももすぐになれて自分で操作をしながらアンケートに答えていました。
わり算の仕方を考えよう【4年生】:7月2日(木)
算数科の校内公開授業を行いました。
「256÷4」の計算の仕方を考えました。 わられる数の百の位の数がわる数より小さいので、百の位に商をたてられません。こんなときどのように計算をすればよいか、一人一人自分の考えをノートに書いて、みんなで話し合いながら、解決方法を見つけて行きました。 |
|