![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:39 総数:546612 |
2/5(金) 6年生 外国語科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「私は、○○(職業名)になりたい。」 配られた職業名カードを手に、多くの友達に聞いて交流しました。 2/5(金) 6年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() 2/5(金) 5年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パイプを通すために、上部3cm位を折ってミシンをかけます。まち針で留めたりミシンをかけたりと、その前段階の作業をしています。 2/5(金) 4年生 書写![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで学習したことを確かめながら真剣に取り組み、1時間の授業で見て分かるほど上達した子供たちが、数多くいました。 2/5(金) 1年生 最終練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生と教頭先生にも観ていただき、校内発表会よりさらに上手になっていると、お褒めの言葉をいただきました。 明日は、練習の成果を十分に発揮できるように、張り切って発表します。 2/5(金) さわやか集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その後、順番に各学年の前へ立ち、「おはようございます。」と挨拶して、各学年から「おはようございます。」と挨拶を返してもらいました。 間もなく最高学年になる5年生が、気持ちのよい挨拶ができる子供たちを増やそうと全校児童に働きかけたので、とても頼もしく感じました。 2/5(金) 2年生 さわやか集会
2年生から気持ちのよい挨拶の仕方を教えてもらいました。目を合わせて、大きな声で挨拶することを意識して、5年生に向かって挨拶をしました。
![]() ![]() 2/4(木) 5年生 国語科![]() ![]() ![]() ![]() 「校外学習」「昆虫採集」「各自」「適切な容器」「持参」など、難しい言葉を伝わりやすくするために、様々な表現方法を考え、意見を交流しました。 2/4(木) 4年生 学級会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/4(木) 3年生 音楽科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|